teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


久々!

 投稿者:  投稿日:2015年 8月15日(土)11時48分25秒
  暫く書き込んでいなかったので、書き込みしてみました。  
 

たまには・・・

 投稿者:  投稿日:2010年 3月27日(土)00時08分26秒
  たまには書き込みましょう!広告でいっぱいになってますよ!!  

夏も終わりですね。

 投稿者:一夢ママ  投稿日:2009年 8月30日(日)17時48分33秒
  そろそろ夏休みも終わりですね。我が家のお兄ちゃん一夢は宿題も終わったようで、新学期の雑巾を縫って渡しておきました。
 もうすぐ新学期!!この夏は野球部の練習で真っ黒に日焼けしてすっかりたくましくなった一夢です。野球の腕前は…?まだまだのようですが、元気に仲間と仲良く野球ができているならいいんじゃないでしょうか?
 真彩は相変わらず元気いっぱいに保育園の年少さんを満喫しています。
髪の毛が伸びて超ストレートなので毎日ゴムで結ってあげてもすぐにほどけてきます。
とりあえず元気で何よりの我が家です。
 

春が来ました。

 投稿者:一夢ママ  投稿日:2009年 2月25日(水)23時22分23秒
  春がきたのかなぁ?毎年この季節は好きじゃないです。なぜなら重症の花粉症だからです。
思い起こせば12歳の春なぜかくしゃみを連発して、鼻がむずむずしたのを覚えています。
その時はまだ花粉症という名前を知りませんでしたが、今考えればそれが私の花粉症の始まりですね。
だからもう花粉症歴30年以上の超ベテランです。
皆様は如何でしょうか?
 

寒くなりました。

 投稿者:一夢ママ  投稿日:2008年12月12日(金)19時29分50秒
  12月に入りすっかり寒くなりましたね。九州福岡も20年ぶりに11月に初雪が降ったとかで本当に寒い冬です。新居で迎える冬ですが暖房はどうしようと考えて、いろんな方の意見を参考にして、ガスファンヒーターにしました。
 まず燃料を買いに行かなくてよい!点火してすぐに暖かい空気が出ます。そして消しても嫌なにおいがしない!
 こんな点からガスファンヒーターにしました。
皆様のおうちではどんな暖房でしょうか?
 

久しぶりです。

 投稿者:一夢ママ  投稿日:2008年11月 5日(水)21時00分10秒
  自分のページではありますが、一年以上ずっとほったらかしにしてました。
この一年で我が家は劇的に変わりました。
 まず2008年3月4日から私はパートを始めました。ほんの5時間のパートですが平日5日間の勤務です。4月から真彩は団地の保育園に通っています。ずっと前から通っている子のように初日からすっかり馴染んでいます。野菜が苦手な真彩でしたが、給食でお友だちと一緒にわいわいおいしく食べているうちに、なんとお代わりするくらい食べられるようになりました。
 一夢は春から6年生になりました。最高学年として色々な行事を責任を持ってこなしている姿は頼もしく思います。
 

こんにちは!

 投稿者:ユニ  投稿日:2008年 9月15日(月)15時10分32秒
  こんにちは!ユニと申します。

初めて書き込みさせていただきます。
このサイトの写真はとても心温まるものばかりですね。
自分にも参考になります。
今度また書き込みさせていただきます。
 

太鼓の練習!

 投稿者:一夢ママ  投稿日:2007年 7月 8日(日)22時31分42秒
  毎日蒸暑い日が続きます。梅雨の真っ只中なのでしょうがないんでしょうが、毎日うっとうしいですね。ついでに団地の外壁工事で足場にカバーがかかっているので尚一層蒸暑い我家です。団地は毎年7月の最終の土曜日に夏祭りがあります。盆踊りも一緒です。父母会や老人会などの夜店があったり、フリーマーケットもあって団地の子供も大人も楽しみにしているお祭りです。団地の住人には抽選会があって自転車が当たったりするんです。
 毎年櫓を組んで団地のグランドで開催されるんですが、その櫓の上で盆踊りを踊る時に太鼓を叩くんです。子ども会のメンバーが叩くんですが年々人数が減って子ども会の存続が危うい状態なんです。そこで団地の子供から太鼓を叩きたい人が集まって2ヶ月前から毎週土曜日に練習をするんですが、そのメンバーに目立つこと大好きの一夢が手を挙げないわけがないじゃないですか!しっかり加わってます。今日はその練習の日でついでに毎回親がお世話役で当番があるんですが、私がその当番でした。先生の太鼓はとっても気持ちがいい音ですが子どもたちの叩く音は力任せに叩くのでうるさいこと!お祭りの当日までに上達するんでしょうかねぇ?家ではタウンページを叩いて練習することになってます。また当日の様子をお便りしますね。
 

2歳になりました。

 投稿者:一夢ママ  投稿日:2007年 6月18日(月)16時07分53秒
  こちらはとうとう梅雨に突入してうっとうしい毎日です。それに輪をかけてうっとうしいのは団地の外壁修復工事のため足場を組んでネットが張ってあるということです。風も通らないし暗いし景色は見えないので、なおのことうっとうしいです。
 まーこさんお便りありがとうございます(^0^)
真彩は2歳になりました。昨日まで2歳って言えなくても今日は言えるようになっているのでやっぱり毎日成長しているんだと感じられる真彩です。
17日は家族で出かけたのでケーキを買ってろうそくフーは一夢と一緒にしました。
23日にじいじとばあばをご招待してささやかながら誕生日のパーティーをしようと思っています。スポンジを焼いて春にイチゴを砂糖漬けして冷凍保存しているのでそれを使ってデコレーションしてケーキを作りろうそくを灯します。一夢にも毎年作っているので真彩にも作ってあげます。なかなか新しい写真を更新できなくてごめんなさい(><)自分では何も出来ない母です。
 

お誕生日おめでとう!!

 投稿者:まーこ  投稿日:2007年 6月17日(日)12時05分11秒
  今日で真彩ちゃんは2歳になるんですね♪
おめでとうございます!!
私は17歳になりました~!
ケーキとか食べるのかな??
今日がいつも以上に良い日になることを願ってます☆・。*
 

レンタル掲示板
/15