teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 参加連絡(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


【短期/高収入!】とにかく稼げる仕事を探している方! 日給10万円可能!とにかく稼げる仕事を探している方!

 投稿者:RUI  投稿日:2017年 9月21日(木)13時47分54秒
  『とにかく稼げる仕事を探している!』という方、まずはご連絡を下さい。
本業/副業可、日給10万円超え可能、すぐに仕事に入れます!

※仕事を始めるに当たり、入会金や指導料を徴収する事もありません。

・お名前
・性別
・年齢
・お住いの地域
・ご職業(現在の職業や前職等)

を明記の上、LINE上にて ID名: mjmiyaji を検索の上「H-2を見て」とご連絡を下さい。

やる気ひとつで、短期間で人生を変えられる程稼げます!!
すぐに詳細を把握頂き、ご納得頂いた上での仕事が可能です。
稼ぎたい方、稼がなければならない方、お金を貯めて起業など夢や野望のある方!
最初の1ヶ月目から100万円超えが十分に可能な仕事内容です!

ご連絡お待ちしています。

担当:宮地
LINE ID :mjmiyaji(LINE連絡の方が対応早いです)
trading.d.mj@gmail.com
 
 

薬学部の方へのご紹介

 投稿者:ななせ  投稿日:2017年 5月30日(火)12時22分56秒
  突然の書き込みで失礼いたします。
薬剤師国家試験の合格を目指している方にきっと役立つ情報(勉強法など)が掲載されたサイトです。
申し訳ありませんが、ご迷惑でしたら削除してください。

http://yakuzaision.webcrow.jp/

 

国際ボランティアに参加してみませんか?

 投稿者:IICD  投稿日:2013年 6月 6日(木)23時40分34秒
  はじめまして。マサチューセッツ州のウィリアムズタウンにあるInstitution for International Cooperation and Development (IICD)という国際ボランティア団体に所属をしている者です。

IICDは1987年以来1500人以上のボランティアを訓練し、アフリカや南米のコミュニティ発展プロジェクトへ送ってきた団体です。大きく分けてアフリカプログラムと南米プログラムの2つのプログラムがあります。詳しくはこちらhttp://www.iicd-volunteer.org/index.phpがURLとなるのでよろしければご覧になっていただけないでしょうか。

IICDは国際色豊かで、現在はブラジル人、オーストリア人、コロンビア人、アルメニア人、韓国人、中国人、日本人など他にも様々な国からのボランティア活動参加者を抱えています。英語はプログラムの中で授業などもあり始めはほとんど出来ない参加者も多くいます。IICDのボランティアは国際協力をしつつ視野も必ず広がるプログラムです。


もしIICDに興味を持っていただけた方がいらっしゃいましたら下記メールアドレスまでご連絡お待ちしておりますどんな些細な質問でもお気軽にお問い合わせください。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

板倉
bsia.0thing@gmail.com

http://www.iicd-volunteer.org/index.php

 

森林ボランティアしてみませんか?

 投稿者:認定特定非営利活動法人JUON NETWORK(  投稿日:2013年 5月24日(金)13時53分2秒
  「そばの里 森林の楽校2013夏」

   富山湾が一望できる高峰山の登山道の整備等を行います。
   夜は、一緒に作業した地元の方との交流会もあります。
  【と き】 7月6日(土)~7日(日)
  【ところ】 富山県南砺市利賀村豆谷・高峰山

http://blog.canpan.info/juon/archive/227

 

オーバーナイトウォーク2013ボランティアスタッフ募集の件

 投稿者:野田青年会議所  投稿日:2013年 5月10日(金)15時38分42秒
  はじめまして
(公)野田青年会議所 横川と申します。
突然のスレ失礼いたします。
 今年8月10日・11日と夜をまたいで野田市清水公園~関宿までの往復30Km
を歩くという企画を行います。
規模は、1000名(小学4年生以上)くらいを予定しており、その歩くサポート等の
ボランティアを募集しております。
詳細は、ご連絡いただければすぐにお伺いいたします。
突然の募集ですが、よろしくお願い致します。
募集人数は、20名程度ですが可能な人数で大丈夫です。
もし、ご連絡いただけるようでしたら、下記のアドレスまで
ご連絡お願いします。
kiyohito@yokokawa-zouendoboku.com
チラシ・ポスター等も出来ております。
よろしくお願い致します。

http://www.noda-jc.jp/

 

手足の不自由な子どものキャンプ

 投稿者:関博至  投稿日:2013年 4月17日(水)14時32分21秒
  はじめまして。
新学期を迎え、何かとお忙しいことと拝察します。
公益財団法人 毎日新聞東京社会事業団の関博至(せき・ひろし)と申します。

当事業団は、福祉に関するさまざまな事業を実施しています。中でも、最も力を入れている事業があります。それは「手足の不自由な子どものキャンプ」です。毎年8月に、障がいをもつ小学3年~高校3年までの子どもたちとともに、山梨県の山中湖畔でキャンプします。今年で57回目を迎えました。当事業団のほか、日本肢体不自由児協会、東京YMCAが共催しています。

実は、このキャンプで、子どもたちの生活をサポートするキャンプボランティアを募集しています。貴団体の方々にもご参加いただき、力を貸していただけないかと思い、メールを差し上げました。

このキャンプは、障がい児が家族から離れ、自然の中で集団生活することで、自主性や協調性を養うことを目的としています。医師や看護師も同行します。5泊6日のキャンプが終わるころには、みんな仲良しになります。参加してくださった学生の方々からは「子どもたちの表情に感動した」「お金では得られない報酬をいただいた」という感想をいただき、社会人になってからも参加する方がいらっしゃいます。
昨年の模様は、当事業団のホームページの障害者福祉の項目に掲載しています。(http://www.mainichi.co.jp/shakaijigyo/shougaihukushi.html

今年のキャンプについては、ボランティア説明会を下記のとおり開きます。
▽面接・説明会=4月28日(日)10時~12時、13時~15時
▽会場=東京都江東区東陽2の2の15、東京YMCA社会体育・保育専門学校(http://sports.ymsch.jp/
▽申し込み、問い合わせ=〒173-0037東京都板橋区小茂根1の1の7日本肢体不自由児協会キャンプ係(03・5995・4514、ホームページ(http://www.nishikyo.or.jp/camp/volunteer.html
▽キャンプ中の交通費、宿泊費は主催者負担

チラシ、ポスターをご希望の場合は、このメールにご返信いただけば、後日、お送りします。関

 

(無題)

 投稿者:仲村  投稿日:2013年 4月 7日(日)18時08分47秒
  上げ  

全国各地のボランティア情報です。

 投稿者:仲村  投稿日:2013年 4月 1日(月)22時37分17秒
  医薬品を製造する上で欠かすことが
>出来ない治験。
>
>その治験の情報を全国規模で
>下記サイトにまとめて掲載しております。
>
>http://ameblo.jp/chiken-net
>
>もしよろしければ、ご覧ください。

http://s.ameblo.jp/chiken-net/

 

おしえて

 投稿者:のっち  投稿日:2013年 2月 4日(月)13時32分2秒
  なんのサークル??  

若者の感性を求めたい

 投稿者:ヒラノ  投稿日:2013年 2月 4日(月)11時57分20秒
  平野と申します。今社会貢献活動をはじめようと考えています。それについて若者の意見を大いに取り入れ、反映させたいのです。またこの活動の意義も聞きたい為、メールしました。良かったらご意見をいただけるでしょうか?
今90%完成のHPを見て率直な意見を述べていただければうれしいです。ドメインはhttp://hiranoaiko.jimdo.comです。よろしくお願いいたします。

http://www.minitou.jp/

 

突然で、失礼します。

 投稿者:ココサポOB小池  投稿日:2013年 1月25日(金)09時14分23秒
  2006年、ボランティアサークル・ココサポに入部した、小池という者です。

OBなのに投稿して、恐縮ですm(_ _)m

理科大時代はボランティアの一員として、
特別支援学校に行ったりし、有意義で楽しい時間を過ごしました!

一方、趣味で曲作りもしており、
自分の曲を御紹介するサイトを、立ち上げました。

特に、その内の1曲“My River”は、
利根運河を想って、作った曲です!

試験などで大変だと思いますが、僕の曲で、
ココサポの皆さんの心が穏やかになったら、僕にとっても幸いです。

ウェブサイト“ようちゃんの音楽”

↓PC・スマホ向け
http://musicyochan.web.fc2.com/

↓ケータイ向け
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/musicyochan/

それでは、長々と失礼しました。
 

チャリティイベント!

 投稿者:早稲田大学 ボランティアサークル  投稿日:2012年11月28日(水)20時01分37秒
  初めまして 早稲田大学 ボランティアサークル
WAVEs代表の陳ともうします。

このたび初めてWAVEs主催で、
チャリティーイベントを開催することになりました。
そこでココサポさんにお知らせさせていただきました。
今回はイベント運営の練習を兼ねたシュミレーション的なものです。
また、このイベントは「ユニセフ」と一緒に行う活動となっています。

他団体が行うイベントと比べると、
高いクオリティーは保証できませんが、
お互いボランティア活動を頑張る者同士、
積極的に参加していただければと思います。

チャリティーイベントの詳細

日時:12月22日(土) 14時~17時
場所:戸山公園
内容:逃走中 ※ハンター募集しています
費用:500円前後
後援:日本ユニセフ協会


14時    戸山公園に集合予定(最寄り:西早稲田駅,高田馬場駅)
14時半   逃走中開始!
16時    逃走中終了
16時以降  生き残り発表
17時    完全撤収予定
18時    希望者で打ち上げ!(交流会)

生き残った場合は、ささやかな商品も出す予定です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

早稲田大学 ボランティアサークル代表 建築学科3年 陳紹華
(ホームページはまだ編集中ですw)

HP:                    http://wasedawaves.web.fc2.com/
TEL:                  090-9428-1199
E-mail:               wasedawaves@gmail.com
cellphone-mail:  chen-@softbank.ne.jp


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

イベントを開催!!

 投稿者:大川 富男  投稿日:2012年11月16日(金)16時10分36秒
  東日本大震災を忘れないためのイベント開催!!
・ ・・・・東邦大学TOHOボランティア部・・・・・

いろいろな大学の学園祭を見に行っています。そこで目に留まるのは、東日本大震災に行ってボランティア活動をしてきた写真やビデオをほとんどの大学で見ます。
すばらしいですね。若いうちから人のために何かをする!「無償の愛」これが精神文明・愛の文明ですね。21世紀のあるべき姿ですね。
それにひきかえ、政治家達の権力争いばかり、国民のことも忘れ・東日本大震災で、いまだに数百万人が大変な思いをしているというのに、恥ずかしくないのか、国会議員!!

すばらしいイベントを東邦大学のTOHOボランティア部が企画しました。東日本大震災を忘れないためのイベントを企画したそうです。
全国の大学のボランティアサークル・国際協力・国際貢献のサークルで東日本大震災でボランティアをしたサークルの方々、東日本のマスコミ・震災地域出身の芸能人の方々、協力をお願いいたします。

イベントは以下のとおりです。
2013年3月10日(14時から17時)
秋葉原ハンドレッドスクェア倶楽部
参加費 500円(税込み)
http://kokucheese.com/event/index/60807/

東邦大学TOHOボランティア部
http://camp.toho-u.ac.jp/club/index.php?camp_no=nc&no=100&opt=view

多くの方々に参加していただき、大きな動きにして行きましょう。皆さんつながって行きましょうね。

http://blogs.yahoo.co.jp/tokawa8888

 

じどセンちゃれんじクラブ ザリガニ釣り

 投稿者:ボーイスカウト柏第7団ビーバー隊 荒井  投稿日:2012年 7月14日(土)18時24分50秒
  初めて投稿させて頂きます。

夕べの凄い雨の時には今日はダメかなと思ったのですが、ザリガニ釣りが出来て良かったですね。

h

 

ココサポ最高!

 投稿者:OBの小池さん  投稿日:2012年 2月13日(月)17時04分37秒
  ご存じの方もそうじゃない方もいると思いますが、2006年 理科大入学のOB、小池という者です。25歳の男性です。

久々に、ココサポのホームページをのぞきに来ましたが、活動をしっかりやってて、仲間とも楽しんでる感じが伝わってきて、素晴らしいです!

ココサポ最高!!

それが言いたくて、掲示板に書いてます(笑)

僕も、じょいんとや特別支援学校の運動会に、ボランティアとして行っていました。

その頃が懐かしいです。
 

ボランティアスタッフ募集

 投稿者:よさこい  投稿日:2011年 8月 8日(月)15時51分18秒
  突然すいません。
ボランティアスタッフ募集しています。

「原宿表参道元気祭 スーパーよさこい2011」

日時、8月27日(土)8月28日(日)9時~18時
募集要項、各日30名
年齢・学歴、男女不問

*時間は、前後する場合がございます。
基本終日参加可能な方。
当日以外の事前事後で協力頂ける方も大歓迎。

*主に、踊り子や来街者の対応を行います。

興味のある方は、こちらにメール下さい。
後日詳細を送ります。
info@yosakoi-harajuku.com
 

チャリティーライブ開催!!

 投稿者:学生団体AWS  投稿日:2011年 3月 6日(日)14時23分5秒
  こんにちは!
突然の書き込み失礼致します。
私、学生団体AWSの武内梓と申します。
私たちAWSは、「途上国への学校建設」を目標に活動しています。
これまで、募金活動やPR活動などを中心に、地道に活動を行っていました。

しかし、2011年3月10日、
ついに初のチャリティーライブを開催することになりました!!

想いに共感して頂いたアーティストの方々にもご出演頂き、
楽しくチャリティが出来るようなイベントになっています。
ぜひお友達を連れて、ご参加ください!!

One live One schoolプロジェクト
Collect Your Piece~カケラを集めて一つの形に~

主催:学生団体AWS
協賛:株式会社リボン
日時:2011年3月10日(木)
OPEN18:30 START19:00
会場:洋食居酒屋 HIROZ 地階ライブスペース
〒107-0052 東京都港区赤坂3-17-1 KDG赤坂ビル地階
アクセス:東京メトロ千代田線赤坂駅より徒歩10分

出演者:
◆川嶋あい(つばさエンタテイメント所属アーティスト)
◇宗本康兵(音楽プロデューサー&ミュージシャン)
◆チュール(YS Corporation所属アーティスト)
◇Joker(2011年1月11日放送『第12回 全国ハモネプリーグ』優勝の大学生アカペラグループ)
◆浅倉彩(環境エネルギー/R水素ジャーナリスト)*トークゲスト
・・・and more!!
イベント協力者:U-Stream配信 江口晋太朗
チケット料金:学生2300円 一般4300円 (別途ドリンク代500円)
※チケットに関して
学生でご購入をご希望の方は、氏名・大学名を明記の上、
aikawashima.students@gmail.com までメールをお送りください。
一般発売はイープラスにて2月3日より発売です。こちらは一般料金のみでの販売となります。
http://eplus.jp/sys/main.jsp?prm=U=16:P28=05:P1=0222:P29=CheckMail_0000442021:P2=053155:P3=0001:P10=4:P6=001

AWSホームページ:http://aiwithstudent.web.fc2.com/index.html

よろしくお願い致します!!

貴重なスペースありがとうございました。
管理人様...不適切であれば、削除をお願いします。

http://aiwithstudent.web.fc2.com/index.html

 

ボランティアメンバーを募集しております。

 投稿者:NPO法人キッズドア Family Assis  投稿日:2011年 1月27日(木)23時41分6秒
  突然の書き込み失礼致します。
意向にそぐわない場合は大変お手数ですが、削除をお願いいたします。


**母子生活支援施設にいる子どものための学習支援ボランティア**
~FAP[Family Assistant Project]メンバー募集~

「日本にいる全ての子どもたちに、家庭環境に左右されることなく、教育の機会を広げたい」
という気持ちの下、FAPでは現在、母子生活支援施設にいる子どもを対象とする学習支援プロジェクトを、月に2度実施しております。
学習支援を通して、子どもの明るい未来づくりをサポートしていきませんか?

私たちと共に活動してくださる方、お待ちしています。

**ボランティアが初めての方も、もちろん大丈夫ですが、
「施設訪問前に、説明会および事前ミーティングに参加すること」を条件としています。

1.FAPの概要
【活動目的】
「日本にいる全ての子どもたちに、家庭環境に左右されることなく、教育の機会を広げたい」という気持ちの下、
FAPでは現在、母子生活支援施設にいる子どもを対象とする学習支援プロジェクトを、月に2度実施しております。

【母子生活支援施設とは】
住宅困難や経済困難、夫からの暴力などの事情で、通常の生活が難しくなった母子が生活している施設です。
(※ 詳しくは、全国母子生活支援施設協議会のHPを御覧下さい。 http://zenbokyou.jp/boshi/index.html)

【活動詳細】
■学習支援プロジェクトについて■
母子生活支援施設で暮らす子どもたちは、学校での学習につまずいても塾や家庭教師に頼ることができません。
子どもたちはそのままの状態で放置され、学習面での遅れが深刻化しているのが現状です。

私たちは、このような状況の子どもたちに特化した学習支援プロジェクトを通じ、
子どもたち自身が自分の手で、貧困の連鎖を絶ち切れるよう支援しています。
そのため、学習コンテンツ等の準備を活動の度に行っています。

■毎回活動前後にはミーティングを行います。■
活動前には、その日の活動について話し合ったり、前回の活動時の反省や様子等の情報交換を行います。
毎回の活動が子どもたちにとって、そして私たちにとっても充実したものになるようにしています。

■プロジェクトにおけるスキル習得について■
このプロジェクトでは、子どもたちの学習支援を行いながら

・リーダーシップ及びマネジメント能力
・学習コンテンツ(小学生・中学生用)作成スキル

などを習得する機会があります。
私たちの日々の活動や目指す方向性等、詳しくは下記のサイトをご覧頂ければと思います。
http://gakubora-fap.blogspot.com/
ぜひ、FAPのメンバーにご応募下さい。
*************************************************************************** ***************
2.ボランティアの募集詳細

対象
・国内および海外の4年制大学または大学院に在籍中の方 (高校生は要相談)
・活動を開始する前にミーティングへ参加することが可能であること
・子どもたち(および家族)と真摯に向き合い、自ら学びながら大変な状況でも粘り強く活動を続けられる方
 (困難な家庭状況を抱える子どもたちに勉強を教えるのは、とても大変であるため)
・塾講師のアルバイトなどで、子どもに教えたことがあるという方 (推奨)

*************************************************************************** ***************
3.お申込み方法
お申込みは、以下のURLからお願い致します。

[ガクボラ]Family Assistant Project
・PCの場合: http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P49063892
・携帯の場合: http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P49063892

*************************************************************************** ***************

4.お問合せ先
特定非営利活動法人キッズドア 事務局 片貝(かたかい)
〒103-0027 東京都中央区日本橋3-2-14日本橋KNビル4階
TEL:03-5201-3899 / メール: gakubora@kidsdoor.net

http://gakubora-fap.blogspot.com/

 

みくしぃ~

 投稿者:「ラ王」大好き小池くん  投稿日:2010年11月 8日(月)18時29分24秒
  2006年入部の者です。

再度、mixiの「ボランティアサークル・ココサポ」コミュニティのお知らせです。

mixiをやってる方、多数いらっしゃると思いますが、実はココサポのコミュニティがあるんです!

加入してる皆さん、ありがとうございます。

mixiやってるけど加入してない皆さん、入るのを検討してみては、どうでしょうか?

なお、近々コミュニティの管理人を、僕から後輩に譲ろうと考えています。

その方が、後輩の皆さんがもっと気軽に交流できると思いますので。

では、寒くなってきたので、体調管理にはお気を付けください。
 

お・・・おわった(灰)

 投稿者:いでせ~じん  投稿日:2010年10月 8日(金)01時58分59秒
  HP更新も、一通り手順を書き出し、文にしたし、準備は終わった!・・・かな?

もう、幹部交代かぁ。単位に追われなかなか進まなかった更新作業も、やっと把握し終わった。じゃあよし、やるか!!

と思ったら、引き継ぎデスヨ・・・なんだろうね。この無常感( ;A;)ウッ
しかし、ことこの仕事に就いたことには後悔はしていない!
でもやっぱり、この仕事の面白さに気づくのが遅かったのだけはやっぱりなぁ・・・

そんなこんなで、やっとこ明日引き継ぎデスヨ。




最後に、3年女性組のみなさん、なんだかんだで幽霊のままだったのはゴメンナサイ。考えてみると、この1年、2回か3回位しか参加してなかったね・・・
あ、あとタロ君も申し訳ない。もう少しみんなと遊びたかったなぁ(泣)
 

いっちゃーん!!

 投稿者:さいとう  投稿日:2010年10月 3日(日)21時43分53秒
  いっちゃんは、あたしがイライラしたりあ”~!!って悶えたりしてたのを一番近くで見守ってくれたね笑
愚痴言ったりわけわからんこと叫んでるかと思いきや…ヘラヘラニヤニヤしたりして気分の浮き沈みが激しいあたしの話を、いつも真っ直ぐに聞いてくれたね。
いっちゃんはあたしの心の支えです(*^U^*)

これからもよろしくネ☆
 

お疲れさまでした~

 投稿者:いちかわ  投稿日:2010年10月 2日(土)14時22分5秒
  幹部交代したから、何か書いてあるかなぁ~って思ったら、やっぱり!!笑

みーちゃん、一年間、部長お疲れさまでした!
部長になって、大変だったこと、苦労したこと、犠牲にしてきたことなどなど、もちろんあると思うけど、この一年間を振り返ってみて、ココサポの部長をやって良かった!って思えるなら、この経験は、きっとみーちゃんの今後に役立つはず!
(・・・って、こんなことうちから言わなくても、みーちゃん自身が一番分かってるだろうけどね;;笑)

とにかく、この一年で、ココサポはさらに活気づき、後輩もいっぱいできたし、個人的に、なんだかすごく居心地が良くなったなぁ♪って思う!
3年生のみなさん、ほんとにお疲れさまでした~

新しい代の人たちは、自分たちの代のココサポが1番だと思えるように、ココサポをどんどん進化させていってください!^^
楽しみにしてます♪
 

3年生おつかれさま!!

 投稿者:さいとう  投稿日:2010年 9月26日(日)23時49分44秒
編集済
  9/24(金)をもって、とりあえず部長の任期終了…。

終わってみるとあっという間の1年間だったなぁ~。実感わかなすぎて^^;
外部の人とメールしたりメンバーにメーリス回したり、ほぼ毎日のようにココサポのホームページのぞいてみたり笑…今までの日常がこれからもずーーーっと続くんだと思ってた。
でもやっぱり…時間は流れてたんだね。。。

ココサポは部長によってサークルの雰囲気が毎年全然違うから、この1年間は自分の色をとにかくいーっぱい出したいと思ってた。
部長やってて一番うれしかったことは、新メンバーがたくさん入ってくれたこと♪♪
今までになく個性的なメンバーが多く集まって活気があって…このメンバーのなかで部長やれるなんてあたしってなんて幸せモンっ!?て思ってた☆

これもぜ~んぶメンバーのおかげ(*^^*)特に3年生には感謝感謝です!!
新しく役職に就いた面々は、これまた面白い人ばかり☆
これからのココサポがどー変わってゆくのか?!とっても楽しみです(^^)
 

(無題)

 投稿者:えのもと  投稿日:2010年 9月 9日(木)14時10分56秒
  > いでせ~じn

「活動内容・写真」に「活動日記」をリンクさせるのは、

活動状況がわかりやすくなっていいね!

でも、リンクが薄い水色だと見づらいかな。

あと、今年は写真の更新はしないの?


HPにパスワードをつけるのは面倒だから、

「参加連絡」みたいに、掲示板のリンクを貼ったほうが楽だと思う。

というより、「参加連絡」に「HP更新の際にこんな機能欲すぃい」の

トピックを作れば…。
 

忙しい・・・のか?

 投稿者:いでせ~じn  投稿日:2010年 8月31日(火)20時27分54秒
  最近やっとのんびりHP更新やるかな~てな時間ができるようになってきた。
それはそうと、HPに部員限定ページを作り、「HP更新の際にこんな機能欲すぃい」みたいなことを挙げる補助ページを作りたくなった!!

・・・パスワード画面への移行の仕方がわからないけどね
  ∧_∧
 (´・ω・)
 ( つ旦O のんびり考えよっか・・・
 と_)_)
 

も~い~くつ寝~る~と~9月!

 投稿者:さいとう  投稿日:2010年 8月23日(月)20時27分33秒
  もうすぐ長月ですね~葉月も終わりです。。。

そうです!歴史はしっかりと残していきたいですね!!特に…

今年の4月をもって、歴史あるFANFANの活動が終わってしまいました。
FANFANのメンバー・お母様方には本当によい経験をさせて頂きましたね。
FANFANがあったから今のココサポがある!と言っても過言ではありません。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

…別れがあれば出会いもあるっ!ということで、
去年からボランティアをさせて頂いている児童センターにおいて、この9月はココサポが活動内容を考えてやらせていただくことに決まり、準備は現在進行中であります。
FANFANとはまた一味違う活動ですが、FANFANでの経験を生かして、子ども達に楽しい時間を過ごしてもらえるよう最善を尽くしたいと思っております。
児童センターの方々、どうぞよろしくお願いいたします。

9月の後半になったら、ココサポも代替わりの時期をむかえますね。
現在のココサポは、過去最多の41名☆(1~4年生)
自分の部長としての働きを反省しつつ、これからのココサポに大きな期待を膨らます今日この頃であります。
 

前期終了~

 投稿者:つしま  投稿日:2010年 8月15日(日)00時59分57秒
  OB、OGの先輩方がたくさん!!!!+たくさんの後輩!!!!


楽しかったな~・・・またやりたいなぁ~と思った8月の中頃・・・

掲示板を見返すと色んな歴史が・・・
しっかり残さないと!
 

今日から7月!!

 投稿者:さいとう  投稿日:2010年 7月 1日(木)00時53分2秒
編集済
  この掲示板とやらには、ここ最近の2ヶ月間…広告しかのってませんね。
活動日記がメインになったので、こっちには何を書いたらいいのやら??ってのが正直な感想ですが。
でも、まえ~~の方を見てみると歴代の先輩方のやりとりを見ることができるので、貴重なスペースであるとは思っております。

な~んてひとり言をつぶやく今日は、7月1日!!
あと半年経ったらお正月じゃん笑!!早いっちゅーねん。。。

テストまであと1か月をきってしまいました…
今回は再試にならないように……がんばろーっと☆
 

先輩方に大大大感謝です☆

 投稿者:さいとう  投稿日:2010年 1月 8日(金)20時20分23秒
   歴代の先輩方がしっかりとした土台を着々と築いてきてくださったからこそ、今のココサポがあります!
 先輩方のおかげで、今わたし達は楽しく自由に活動することが出来ています!
 本当に感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございます!!

 院生や社会人となっても、ふと思い出したときにはココサポに顔を出していただけたら嬉しいです(*^u^*)

  今後ともよろしくお願いします。。
 

おつかれさま

 投稿者:むらさわ  投稿日:2009年12月27日(日)11時53分33秒
  えのものとくんおつかれさまでしたっ

理大祭展示は完成度の高さにほんとにびっくりしました。
動員数聞いてまたびっくりしました。感動です。いや皆さんほんと尊敬します。
正直僕だったら「どうせあんまり人来ないだろー」とタカをくくっていたと思います…(・・;

今年のココサポは活動日記から、皆がいい感じに参加しているのが伝わってきました。
色んな子が自分から活動への想いを語ってるのを見ると、このサークルは進化しているなーとひしひしと感じます。
うん、"色んな子が"ってとこが1番のポイントですっ
それすごいんです、昔を考えると特に(笑)

それではよいお年を。
さいとうさん達もぜひぜひ楽しんでやって下さい~
 

レンタル掲示板
/10