teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


おかげ様で

 投稿者:Tomy  投稿日:2010年 8月18日(水)00時25分37秒
  元気でやってます。(^.^)お元気でしたか?
最近気づいた事にはこのサイト、更新が2004年で止まってます。
あたしの時間はそこで止まってんのか!!!
まだまだ暑いですね。
宮崎なんか大変そうですよね?
大丈夫ですか?
 
 

おいらは元気だ~

 投稿者:だん吉  投稿日:2010年 8月17日(火)11時12分21秒
  tomyさん、元気にしてますか?  

新年だね~

 投稿者:だん吉  投稿日:2009年 1月 7日(水)15時06分18秒
  明けましておめでとう、今年もよろしく  

次の機会

 投稿者:だん吉  投稿日:2008年 8月 4日(月)14時12分21秒
  あるかどうかはともかく、ゆっくりと車(バイクでも自転車でも可、歩きは不可)を走らせて気に入ったところで車を止め、疲れたら木陰を探し・・・こんな気ままな旅が好みですだ。
もちろん計画はなくて、いざとなったらテントに寝ると(笑)
 

おつかれっした!!

 投稿者:Tomy  投稿日:2008年 8月 3日(日)00時02分56秒
  たび日記ありがとうございます。
うわっハ~ド!!宮崎から佐世保ですよね。佐世保ってかなり北の方だからなあ。佐世保ー長崎間もずいぶん距離ありますもんね。

そうそう、島原から天草に続くフェリー、30分くらいですが私も好きなコースです。今まで2回通ったな~。いいですよね~天草五橋に三角のあたり、、、。御色海岸(だったっけ?)夕方は最高らしいけど。すごく楽しいドライブコースですよね。分かる分かる。

私は長崎も佐世保もな~んか好きで、若かりし(汗)頃はしょっちゅう行ってました。今度はゆっくり行かれたらいいですよ。
 

佐世保天草行って来た~

 投稿者:だん吉  投稿日:2008年 7月30日(水)10時48分40秒
  一番の感想が「ハードな旅行」でした。
日程をカミさんとカミさんの妹に任せたのが間違いだったか?
日程の確認しなかったおいらが悪いのか(・・;

一日目がなんと妹夫婦と4時半集合。佐世保に向かってゴー。
まず石岳動植物園(時間が余ったため時間調整もあり)にいき、その後西海パールシーリゾートで夕方まで遊びましたね。遊覧船に無人島上陸体験・シーカヤック体験と疲れまくりました(笑)
宿泊は、弓張の丘ホテルだったかな高台にある眺めの良いホテルでしたよ。九十九島も一望できるような感じでした。

二日目がまたまたハードでして、長崎を10時にでるフェリーが予約してあると聞いたのがホテルのロビーで八時半。内心嘘だろと思ってましたが、本気だったんですね(笑)
高速を走る走る、でも長崎ICに着いたのがちょうど10時(笑)
給油の都合もありGSで聞いたところ口之津港からもフェリーが天草まであり便数も多いとのこと、素直に向かいましたよ(行かされたと言いたいけど)

諫早から口之津港に行く途中は海岸線にでてからの道路など結構景色が良かったですね。

そして天草では昼食後、イルカウオッチングを楽しみました。
漁船でしたがその速いこと、みんなワイワイ楽しんでいたんですがポイントについて船が止まり、イルカが出だした後で船酔いが・・・
船が波任せでユラユラするのがいけなかったようで内の御一行様10人中4人が船酔いでダウン。イルカがそばにきても見る余裕もなくなってましたね(笑)
イルカを見た後は帰る時間。元々の約束でどうしても海釣りをしたいという甥っ子のこともあり、素直に帰る私たちと妹夫婦は別れまして、のんびりと高速は使わずに帰りました。
5時頃天草を出て、物産館や道の駅などで休憩しながら帰ったけど約5時間ほどで帰り着いたんです。途中も眺めの良いところがあって、運転も飽きませんでしたよ。
 

ご無沙汰でした(;^_^A

 投稿者:Tomy  投稿日:2008年 7月11日(金)00時10分27秒
  もう田んぼは一息つきましたか?
長崎ですか~。いいよね~。何より路面電車が楽しい。こちらは阿蘇に行く予定ですよん♪
 

もうすぐ

 投稿者:だん吉  投稿日:2008年 7月 9日(水)10時27分18秒
  子供たちの喜ぶ夏休み
今年は長崎に行くとカミさんが張り切っております。
軽乗用車しかない我が家で、車はどうするんだろうと心配しておりますが、相談されないことを幸いに黙って見ております(笑)
そのうち何か言ってくるだろう(笑)
 

Tomyさん

 投稿者:だん吉  投稿日:2008年 5月14日(水)23時25分27秒
  お元気でしょうか?
私は元気です、田植えの準備が少しずつ始まります。
 

GW

 投稿者:だん吉  投稿日:2008年 4月30日(水)11時43分43秒
  日帰りでどこか遊びに行きたかったけど、かなり厳しい状況ですなぁ(笑)  

レンタル掲示板
/9