teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(^v^)

 投稿者:ひでぼう  投稿日:2012年12月10日(月)16時24分32秒
  HP拝見しました(^-^)

みなさん元気ですか?

いつも母(かっちゃん)がお世話になっています。

 
 

なつかしいな~

 投稿者:昔御世話になりました。  投稿日:2008年 6月20日(金)16時22分33秒
  たまたまホームページを見つけました。
はじめさんが社長になったんですねー
恩田さんが営業部長か~すごいなー
坂本さん、小林君、みなさん元気にされてますか?
ではまた。
 

(無題)

 投稿者:へへっ。。。  投稿日:2007年 6月11日(月)12時05分43秒
  新橋の美○で~す。
魚屋さんだったんですね。
今度お店に買い物に行きますね~~~~。
 

(無題)

 投稿者:TT  投稿日:2007年 6月11日(月)11時54分59秒
  http://www.q-zin.com/04_002_part/025_part.html  

(・_・")?

 投稿者:菅沼克美メール  投稿日:2007年 5月24日(木)08時03分58秒
  佐一のホームペイジ見つかった\(^o^)/
頑張りや何時も(*^。^*)一社長 真面目そうな恩田総務 ニコニコ康子総務 御しとやかな経理佳代ちゃん 皆部長で凄いなー 一社長悪戦苦闘で良く頑張ってるね そして後に続く部長諸君頑張れ 私も陰ながら応援してるよ 魚河岸はいいなー
p(^^)gガンバッテ! ちなみに私は2062人のホーム訪問者だって\(゚o゚;)/ウヒャー
 

移転問題とデモ

 投稿者:市場を考える会  投稿日:2007年 4月 5日(木)19時16分42秒
  デモ行進に参加してくれた人たちの中に本当の危機感を持っている人が少なかったというのは事実です。でも私たちは築地市場の中にメッセージを発信しているのではなくむしろ外にメッセージを発信することが目的でした。そして4月8日に行われる都知事選の争点のひとつとして取り上げられるようになりました。移転反対運動は決して遅くはありません。たとえ新しい知事が移転を再び打ち出しても、世論を動かして豊洲には行かせません。  

デモ

 投稿者:築地の貴公子  投稿日:2007年 3月 6日(火)14時25分42秒
  明日3月7日に市場の正門から昼の12時にデモ行進が行われるそうです。何をいまさら?もう移転は決まってるのに何故?今更何言ってるの?と、いう仲卸が大半を占めているんじゃないんでしょうか?さて、明日何人の人たちが集まるのかお手並み拝見ですな。  

ニチロ

 投稿者:あつし  投稿日:2007年 2月 9日(金)17時06分47秒
  ニチロは海外で商品を作っているが、日本人の専門の人が1つの工場に最低10人はいた方がいいと思う。人の口に入る物だからもっと神経を使って作業をしてほしい。
ニチロだけじゃなく他の会社でも言えることである。
当分はニチロ製品は売れないし誰もが買わないだろう。
 

マルハとニチロの経営統合

 投稿者:傍観者  投稿日:2006年12月15日(金)21時50分57秒
  マルハとニチロが経営統合だって…。う~ん、突然というより、起こるべくして起こった必然だろうな。それにしてもこの合従連衡で、築地の荷受けもノホホンとしてはいられないはず。言うまでもないが、マルハは大都、ニチロは東水と商売上のつながりが深いからだ。
母船式サケマス漁、捕鯨、北洋トロール等々、かつてこの二社が漁獲した水産物については大都と東水がいわば独占販売。さらに塩魚仲卸の場合は荷受けごとに北洋組と銀食会に二分、ライバル心剥き出しの商売を繰り広げたのだそうだ。もはやその当時の勢いは見る影もないが、大元の大手水産が“昨日の敵は今日の味方”と、手を結んだのだから、荷受けにすればお尻に火がついたどころか、背中から腹の方にまで火が回ってきたようなもの。
さて築地の水産荷受けといえば、世の中の激変を無視するように旧態依然、6000億円足らずのパイのなかで7社もがいまだに屋台を張り合っている。マルハとニチロの統合で一兆円の食品企業が誕生する。これだけのセイリングパワーとイオン、ヨーカドー、外食などによるバイイングパワーの圧力を腹背から受ける荷受けに、それに耐える体力が残されているのかどうか。さらに、その荷受けに頭越しで第三者販売されている仲卸業者の行く末を想像するに、いやはや実に気が重い。
 

応援メール

 投稿者:塩干魚  投稿日:2006年12月 7日(木)11時41分41秒
  佐一の名前の由来は佐原で一番という意味でしたよね?
前社長はそれを目標に頑張ってきたことでしょう。
昔は昔、今は築地で一番になるように頑張ってください。
応援しています。
 

レンタル掲示板
/3