teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


田舎の贅沢

 投稿者:何にも専務  投稿日:2008年 2月 5日(火)14時27分36秒
  まだまだここ月形は雪に埋もれておりますが、
皆さんいかがお過ごしですか?

『旬』も2年目の年を迎え、少しずつ皆さんとのつながりが広がってきた事を
嬉しく思っています。
夢だけは大きいこの小さなお店をいつも応援していただいて、本当にありがとうございます。

今、毎日のように「食の安全」に関する報道が流れ、健康に生きるための基本である「食」が改めて見直されている時なんだなぁと感じます。そして同時に、誰がどこでどんな風に作ったかわかる食材や食事が食卓に並ぶ田舎での『あたりまえ』が、今はちょっと贅沢!?と感じたりもします。
地元の旬の食べ物はするすると吸収され、夏場の私はとっても体調が良くなります。お皿に乗る以前のことからわかる食べ物は、食卓での家族の会話も自然と豊かにしてくれます。
「いただきます」にも気合いが入ります!

こんな『あたりまえ』の喜びが「旬」をつうじて広がっていったらいいなぁと、
真っ白な雪に埋もれながら春を、夏を、夢見ています。(だって寒いんだもん!)

札幌では雪祭りが開幕しました。
ほんのちょっと(6~70kmくらい)北上すると月形町。北海道距離感では隣町。(!?)
国道275号線を通る際は、「ふぁーむまーと旬」にも寄ってみてくださいね。
絞りたて牛乳をぐぃっと飲んで、最近穴場と評判のウォシュレットトイレも使ってってください!
お待ちしてま~す。
 
 

事業拡大おめでとうございます!

 投稿者:まきメール  投稿日:2007年 2月21日(水)23時21分16秒
  ご無沙汰してます。相変わらずお忙しそうですね。でも元気そうで何よりです。私のほうもこの一年、色々ありましたが、何とか元気に暮らしております。話したい事(奥さまに)沢山ありますが、どうもお互い忙しいようで・・・。兎に角、一番乗りで祝福できて良かった、良かった。あまり無理せず体のことを考えつつ がんばってくださいな。パンは自家製?  

本日OPEN

 投稿者:社長~!  投稿日:2007年 2月19日(月)17時40分13秒
  本日何とかOPENにこぎ着けました。
これから長いお付き合いをよろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/1