teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


お元気そうで!!

 投稿者:wakuwakukiss  投稿日:2017年 7月31日(月)11時05分46秒
返信・引用
  いつも楽しみに見せてもらっています。インド旅行~お元気で何よりです。今月誕生日迎えて~いよいよ年金もらえる年齢となりました(今しばらく支給停止となりますが~)!!
時間の推移が早いです~!!また寄ってください!!
 
 

Re: ご無沙汰しています

 投稿者:ひろ坊  投稿日:2015年12月31日(木)14時21分27秒
返信・引用
  小堀 榮二さんへのお返事です。

掲示板書き込みありがとうございます。ますますお元気なご様子何よりと存じます。
PC退院されましたか、おめでとうございます。
きのこといえば、私は吉野の山深いところで育ちましたのできのこにも結構友達がおりました。
子供の頃ですが、山には松茸なんかナンボでも生えてました。天然の「しめじ」や「大粒のなめこ」の大群を見つけたこともありました。親父は、ずいぶんいろいろな「食べられるキノコ」を見つけてきては、おいしく食べさせてくれました。
最近では、触っただけでも火傷をする「火炎茸」なんてとんでもないのも、市街地に生えているそうですのでお気を付けください。向寒のみぎり、お体には十分お気を付けください、どうかよいお年を。


 

ご無沙汰しています

 投稿者:小堀 榮二  投稿日:2015年12月28日(月)22時37分0秒
返信・引用
   いつも楽しいお知らせを戴き、有り難うございます。また新しい事業をおはじめになったとの事、ご成功を祈ります。
 11月にもお返事をしょうと考えていたのですが、パソコンが入院しましてご挨拶出来ず、失礼をしました。
(本体は84歳ですが、キノコという愛人を見つけ、京都植物園をはじめ、信州から長崎まで、相変わらずカメラ担いで元気に走り回っています)
 文明の利器に慣れた頭が、パソコン一台故障と言うだけで、挨拶状や年賀状すら出せなくなっていることに、今更ながら驚いています。
 今年もあと数日です。地球温暖化とはいえ厳しい寒さが始まります。お元気でご越年下さい。
 

Re: 何時も有り難う

 投稿者:ひろ坊  投稿日:2015年11月24日(火)15時59分59秒
返信・引用
  > No.177[元記事へ]

藤本いさやんさんへのお返事です。

>ご訪問ありがとうございます。最近この掲示板への投稿(メールでのお返しはいただいておりますが)がめっきり減り閑散としておりました。そのため本欄を見るのが今になってしまいました。「ご訪問の足跡」への書き込みが一番励みになります、今後ともよろしくお願い申し上げます。
 

何時も有り難う

 投稿者:藤本いさやん  投稿日:2015年10月31日(土)11時16分24秒
返信・引用
  日毎秋冷の加わるこの頃お元気でなりよりです。日足はめっきり短くなりました。
風邪など引かれません様 気を付けて過ごして下さい。
 

Re: 原発の水処理について

 投稿者:星田の I  投稿日:2013年11月 6日(水)20時17分42秒
返信・引用
  > No.175[元記事へ]

星田の Iさんへのお返事です。

> 星田の I 先生
> (私の応援する奈良県選出 某政党の政調会長が言いそうなすごく国益にかなった発言につき、本人様の了解を得て、いただいたメールを転記させていただきました)
 それにしても自民党には勇気のある女性政治家がいますね。高市さん・小池さん・稲田さんなど安部さんより右寄り。
 

原発の水処理について

 投稿者:星田の I  投稿日:2013年11月 6日(水)20時10分55秒
返信・引用
  ひろ坊さんこんばんは
更新されたホームページ拝見しました
原発の水処理の件
最初のスタートの時、水に関しては未処理のまま太平洋に放流することとしておけばよかったのではと思います
そのうえで沿岸漁業の補償問題として対応する方針でよいのではと思うのですが
放射能の問題を妙なトラウマとして敏感になりすぎるきらいがあるようです
福島原発事故の放射能の漏えいを直接の原因として死亡した人はおりません
こんな発言をしてマスコミにたたかれた政治家もおりましたが
その昔、太平洋のビキニ環礁でアメリカは何回原爆水爆の爆発実験を繰り返したのでしょう
その際、周辺海域の放射能汚染対策はなされたのでしょうか
そのような事実があったかどうか寡聞にして確認しておりません
北海・オホーツク海の海底にはソ連の原子力潜水艦が沈没したまま放置されているようです
この問題についても放射能汚染対策がされたという話は聞いておりません
太平洋のキャパシティはとてつもなく大きいのです
今東電のタンクの中に貯蔵されている水量ぐらいは楽々清浄化するぐらいの
キャパは十分にあるはずです
でもこんなことは大きな声で言わないほうがよいのでしょうね

星田の I 先生
(私の応援する某政党の政調会長が言いそうなすごく国益にかなった発言につき、本人様の了解を得て、いただいたメールを転記させていただきました)
 

Re: 言葉尻・・怒っとるやないか

 投稿者:ひろ坊  投稿日:2013年11月 4日(月)10時01分38秒
返信・引用 編集済
  > No.172[元記事へ]

八尾のMさんへのお返事です。

いつもHPご覧いただき、コメント頂戴しありがとうございます。
適確なご意見大変参考になります。。
 

Re: マスコミの言葉尻報道

 投稿者:ひろ坊  投稿日:2013年11月 4日(月)09時56分0秒
返信・引用 編集済
  > No.171[元記事へ]

茨木のYさんへのお返事です。

いつもHPご覧いただき、コメント頂戴しありがとうございます。
適確なご意見大変参考になります。

インドネシア旅行1月15日出発と決まりました。ご一緒で
きるのを楽しみにしております。向寒のみぎり、お身体には十分お気
をつけください。
 

言葉尻・・怒っとるやないか

 投稿者:八尾のM  投稿日:2013年11月 4日(月)09時49分48秒
返信・引用 編集済
  ひろ坊ちゃん おはようございます。

「おもいつくまま」 10月号を読ませていただきました。

あの温厚なひろ坊サンが、えらいおこっとるやないか・・・・・
私も同感です。政治家は無論ですが、マスコミも国益を第一にかなった報道が大切と思う。
なんぼ報道の自由やと言っても、朝日、毎日はひどすぎやおませんか?

所で、インドネシア旅行、1月15日からと決まったそうですね! 楽しみにしています。
また、お世話をおかけしますが、宜しくお願い致します。

10月31日 八尾のM氏
(本人様の了解をいただき、いただいたメールを転記させていただきました)
 

マスコミの言葉尻報道

 投稿者:茨木のY  投稿日:2013年11月 4日(月)09時45分17秒
返信・引用 編集済
  ひろ坊 兄
今回も楽しく拝読しました、中でも大変品格の有る表現に感心しました。
次回を楽しみにしています。

10月31日 茨木のY様
(本人様の了解をいただき、いただいたメールを転記させていただきました)
 

Re: 写真を楽しみにしています。

 投稿者:ひろ坊  投稿日:2013年 4月29日(月)13時43分29秒
返信・引用 編集済
  > No.169[元記事へ]

小堀栄二、さんへのお返事です。

 充実した日々をお過ごしのことと存じます。
銀塩フィルムを手放されたとか? 私の場合はパソコンやメールでいろいろ遊びたいためのデジタルカメラですが、小堀様のように昔からのプロが何故?と思います。やはり現像などに手間がかかるからでしょうか。なんだか惜しいような気がします。撮影にはぜひ一度お連れください。


 

写真を楽しみにしています。

 投稿者:小堀栄二、  投稿日:2013年 4月28日(日)23時33分39秒
返信・引用
  お元気でご活躍嬉しく思います。私も阿倍野市民学習センターで元気に写真と格闘しています。フイルムカメラを全部手放しました。デジタルも段々と色が派手になり、メーカーの思惑にハマっているようです。が時の流れには勝てません。どこか撮影にお出かけの時は、お誘いください。  

Re: 3水会

 投稿者:ひろ坊  投稿日:2013年 4月22日(月)20時53分18秒
返信・引用
  > No.167[元記事へ]

早川弘倫さんへのお返事です。

掲示板への書き込みありがとうございました。ほんとに楽しい会です、「金払ったか」覚えてないことは私もあります。どうして帰ったのかわからないこともあります。でも鞄は忘れたことないし、その時はちゃんと意識して金も払ってるし、ちゃんと帰っているんですよ。翌日記憶が飛んでるだけなんですよね。
 

3水会

 投稿者:早川弘倫  投稿日:2013年 4月22日(月)08時08分49秒
返信・引用
  この会はみなさん食って飲んでなんしか割り勘負けせんように頑張りますからもう終わりかけにはわいわいがやがやでなにがなんだか、お金を払ったのかどうして家に帰ったのか、もうすべて飛んでしまって、なんしか楽しい会合です、もう歳のせいか翌朝から食べ過ぎで下痢と腹痛におそわれなんぎしました、なんしかいやしいですから。松葉さんの株式談義もありますがなんにも覚えてないんです、まあおもしろい飲む会です。   いつもありがとう
 

Re: 本日はありがとうございました!

 投稿者:ひろ坊  投稿日:2012年11月 8日(木)21時29分5秒
返信・引用
  > No.164[元記事へ]

伊木田さんへのお返事です。

 ようこそ「ひろ坊のほーむぺーじ」へ。物おじせず飛び込み訪問するあなたにエールを送りたいと思います。私も40年前あなたと同年代、ミナミ御堂筋にあった支店(今もある)でのことを思い出します。その店でのことは「おもいつくままに」№46「鬼の目に涙」、№64「人を育てる」に、また目標に対する考え方は №18「命令される働きには限界がある」に書いています。時間があればぜひ読んでください。
 

Re: ベトナム旅行

 投稿者:ひろ坊  投稿日:2012年11月 8日(木)21時12分30秒
返信・引用
  > No.163[元記事へ]

早川弘倫さんへのお返事です。

 寒くなってまいりましたがお元気ですか。掲示板への書き込みありがとうございます。私も前回飲み会欠席しましたので、旅行の件、進み具合聞いていません。旅行実行委員長と相談して早く決めるようにします、次の会で大方決まると思いますのでしばしお待ちください。
 

本日はありがとうございました!

 投稿者:伊木田  投稿日:2012年11月 7日(水)23時31分32秒
返信・引用
  HP拝見させて頂きました!手間隙かけられているのが読み手にも伝わる素晴らしい内容に集約されており、感動を覚えています!
どんどん企業様の懐にに飛び込んで、良い企業様を見つけていきますので、今後ともお知恵を貸して下さい!
 

ベトナム旅行

 投稿者:早川弘倫  投稿日:2012年11月 7日(水)17時43分48秒
返信・引用
  ホウ-ムページ楽しみにしれいます。ベトナム旅行けっこう人気があってエントリーが大変だそうですね。なんしか予約は早いほうがいいそうです。私はみなさんがおきめいただいたのにしたがいます、ベトナムだけでもいいです、お世話をおかけしますがよろしくお願いいたします。次回21日の3水会、都合で出席出来ません。みなさんによろしくお伝え下さい。    はやかわ  

Re: ご無沙汰してます。

 投稿者:ひろ坊  投稿日:2012年11月 1日(木)20時06分2秒
返信・引用 編集済
  > No.161[元記事へ]

松露さんへのお返事です。

 こちらこそご無沙汰しております。松露さんは左脳の高さで尊敬していましたが、右脳のほうがそれよりもっと高いようですね。最近「認知症は左脳が高い人(数学者・教師・能力の高いビジネスマンなど)に多く、右脳(運動・芸術など)の発達した人はなりにくい」という記事がありました。ますます右脳が冴えておられるようで、まずボケることはないと思います。「本」については本当にいろいろ教えていただきました。今月号には私の田舎の後輩が書いたものを紹介させていただきました。吉野の奥にもこんな女性がいたのです。機会があれば一度手に取ってください。一度お会いしたいと思いますが、飲み会などに出てこられることはないのでしょうね。


 

ご無沙汰してます。

 投稿者:松露  投稿日:2012年10月30日(火)21時40分43秒
返信・引用
  いつもきっちりとホームページの更新案内をもらいますが、返信もせずにサボってぽかりで申し訳ないです。時々は覗いていますが、お元気そうなので安心していました。まだお勤めですか?
私はずっとのんびり遊んでいます。清貧の隠居生活です。趣味の絵を描き、三人の孫と遊ぶのを最高の楽しみとしています。
久しぶりのついでに自慢話を一つ。絵を初めて10年になるのを記念して今年は奈良市展と
県展に応募していずれも入選しましたよ。県展は11月3日まで奈良県文化会館でやっています。
最近ほとんど本は読まないのですが、古賀茂明さんの「官僚の責任」、「日本中枢の崩壊」は一気に読みました。素晴らしい人がいるものですね・・・。
 

Re: 写真素晴らしいです

 投稿者:ひろ坊  投稿日:2012年 9月29日(土)14時38分43秒
返信・引用
  > No.159[元記事へ]

なつかしんぼうさんへのお返事です。

ようこそ「ひろ坊のほーむぺーじ」へ。写真クラブにははいったことありまへんが、会社辞めたらOBのフォトクラブへ入れてもらおうと思っています。ところで「なつかしんぼう」さんに教えてもらったとおり、プリンタのインクをネットで安く買うことができたのはよかったのですが。写真の色がかなり悪くなり、あきまへん。先々週 Canon PIXASの複合機新しいのを買う羽目となりました。安いもの買うのも、モノによりまんなあ。
 

写真素晴らしいです

 投稿者:なつかしんぼう  投稿日:2012年 9月25日(火)20時36分10秒
返信・引用
  プロ並みの腕前ですね。スマホで拝見しても綺麗。旧行時代は写真部でしたか?  

Re: 今月も素晴らしいですね。

 投稿者:ひろ坊  投稿日:2012年 7月30日(月)20時02分53秒
返信・引用
  > No.156[元記事へ]

赤い羽根ちゃんさんへのお返事です。

暑いですね、生ビールが一番うまい季節ですね。ところで毎週木曜日、OBPにいらっしゃるのですか。一度ケータイへ電話します。ますます熱くなりそうです、お身体には十分お気を付けください。
 

今月も素晴らしいですね。

 投稿者:赤い羽根ちゃん  投稿日:2012年 7月30日(月)19時02分50秒
返信・引用
  いつもトップページの素晴らしい写真を楽しく拝見しております。今月も空・池面の青、そして木々の緑が魅力的ですね。先日木曜日、OBPの「芦刈」へ行ってきました。お姉さんから貴方のことも伺いました。毎週木曜日はOBP内におりますのでご連絡が取れればと思います。KINKIフォトクラブもメンバーに大きな変動もなく、毎月の例会で飲み会を盛大にやっております。一度、客員で参加されては如何ですか。
クラブのホームページにもお出でください。

http://kinkiphotoclub.web.fc2.com/
 

Re: 暑中お見舞いもうしあげます。

 投稿者:ひろ坊  投稿日:2012年 7月29日(日)13時23分23秒
返信・引用
  小堀栄二、さんへのお返事です。

 お孫さん大きくなられたでしょうね。最近はどんなものをお撮りになってますか。私のほうはHPにUPするため、季節の花中心にしかも車で30分程度のところを選んで行ってます。全くの自己流で知識的なものはゼロ、ぜひ一度ご教示ください。

 

暑中お見舞いもうしあげます。

 投稿者:小堀栄二、  投稿日:2012年 7月29日(日)12時40分50秒
返信・引用
  いつも楽しい写真を有難うございます.西村家も皆元気で陽子も相変わらず、ガミガミと賑やかな事です。当方も元気で相変わらず写真三昧の日をおくっています。一度撮影でご一緒したいと思います。お誘いください。猛暑の続く毎日ですがご自愛下さい。  

Re: ご無沙汰しています。

 投稿者:ひろ坊  投稿日:2012年 6月12日(火)19時48分4秒
返信・引用
  赤い羽ちゃんさんへのお返事です。

ご無沙汰しております。先日久しぶりに(13年ぶりぐらいかな?)OBPの飲み屋「芦刈」へへ行く機会がありました。この飲み屋のお姉さんが、「最近でも赤い羽根さんがきてくれはる」と言っていました。私も手術するほどではないのですが「白内障」が進んでいます。OBPでお会いしたいですね、来られる日にはご連絡ください。


 

ご無沙汰しています。

 投稿者:赤い羽ちゃん  投稿日:2012年 6月10日(日)18時36分32秒
返信・引用
  昨年末から急に視力が低下したため眼科へ行ったところ「白内障」との診断で、去る4月に日帰りで手術をいたしました。お陰で本なども読めるようになりました。
5月からは、OBPクリスタルタワーにある企業にアルバイトでお世話になっております。
勤務場所は兵庫県内ですが、毎週木曜日OBPクリスタルタワーの本社へ報告に出向いております。お会いできればいいのですが。
 

Re: 遅ればせながら

 投稿者:ひろ坊  投稿日:2012年 2月10日(金)20時39分8秒
返信・引用
  > No.149[元記事へ]

「樫原です」 さんへのお返事です。

よくおいでいただきました、今後とも公私ともどもよろしくお願い申し上げます。

 

Re: 本日はありがとうございます!

 投稿者:ひろ坊  投稿日:2012年 2月10日(金)20時34分14秒
返信・引用
  > No.148[元記事へ]

人類さんへのお返事です。

ようこそ「ひろ坊のほーむぺーじへ」
「人類」さんの意欲に敬意を表します。参考のために「おもいつくままに」の 12「キャッシュフロー経営」、18「命令される働きには限界がある」など インデックス赤字 のところを読んでいただき、何か参考になることがあれば幸いです。


 

遅ればせながら

 投稿者:樫原です  投稿日:2012年 2月 8日(水)23時06分30秒
返信・引用
  ご案内をいただきながら、のぞかせていただくのが今日になってしまいました。御子達のこと、大変だったんですね。大変の中の喜びを大切にされてご立派だと敬服します。韓国旅行の写真も拝見しました。この後の展開を楽しみにしています。  

本日はありがとうございます!

 投稿者:人類  投稿日:2012年 2月 7日(火)22時59分46秒
返信・引用
  松場さん今日はお疲れ様です!
ためになる話ばっかりで濃い時間でした!私ももっと力をつけて経営やキャッシュフローのお話を出来るように頑張りたいと思います。今日の帰りに本屋に寄ってキャッシュフローの本を買いました( ̄▽ ̄)
 

Re: TPP

 投稿者:ひろ坊  投稿日:2011年12月 3日(土)19時55分47秒
返信・引用 編集済
  > No.146[元記事へ]

薮本さんへのお返事です。

 ご投稿ありがとうございました。いづれにしても、アジア・太平洋地域の成長力を取り入れない手はないと思います。社長のように若き経営者の方たちにはチャンスも広がるのではないでしょうか。


 

TPP

 投稿者:薮本  投稿日:2011年11月30日(水)22時04分33秒
返信・引用
  いま私たち起業家の間でもグローバル展開についての試みが多々行われています。
どのように事業を存続させるのか?も大切ですが、なぜ存続させるのかはより大切なこと。
手段が目的化しないよう自らも考えていきたいとおもいます。
 

Re: (無題)

 投稿者:ひろ坊  投稿日:2011年10月29日(土)13時34分25秒
返信・引用
  > No.144[元記事へ]

ヤスさんへのお返事です。

早速の訪問、ようこそ。最近 ゴローもサクラもだいぶ年取ってきました。
厳しい政治・経済環境の中ですが仕事頑張ってください。
 

(無題)

 投稿者:ヤス  投稿日:2011年10月27日(木)22時11分22秒
返信・引用
  今日は本当にありがとうございました。ゴローいい感じです。  

Re: ありがとうございました

 投稿者:ひろ坊  投稿日:2011年10月 3日(月)20時46分11秒
返信・引用
  水主川 政幸さんへのお返事です

 書き込みありがとうございます、拙いHPですが更新は毎月末から月初にかけて必ず行うようにしています。今後とも掲示板へのご訪問よろしくお願いします。
先週末は楽しい飲み会になり、こちらこそありがとうございました。たまには二次会もいいですね。
急に寒くなり、ちょっと風邪気味です。お互い身体には十分気をつけましょう。



 

ありがとうございました

 投稿者:水主川 政幸メール  投稿日:2011年10月 2日(日)17時47分50秒
返信・引用
  週末は遅くまでおつきあい願いまして有り難うございます。
また、ホームページへのお誘いも戴き、各リンクを拝見させて
戴きました。
なお、先日、9人会の携帯メールアドレスですが、次のとおりです。

je3idb-jh3kbh@docomo.ne.jp

今後ともご指導の程、よろしくお願いします。
 

Re: いい時に行かれましたね!!

 投稿者:ひろ坊  投稿日:2011年 7月 9日(土)07時56分58秒
返信・引用
  > No.140[元記事へ]

赤い羽ちゃんさんへのお返事です。

 おはようございます。
昨日まで、飲み会の男ばかりのメンバー6人で「びっくり仰天4日間のソウル」へ行ってました。韓国は4回目でしたが、我が国に比べて活気がありますね。冬季オリンピックも決まってますます元気になっていきそうです。日本ももうちょっとましなリーダーのもとで復活しないとだめですね。
 いつも励ましのお言葉ありがとうございます。最近掲示板への書き込みが少なくなっていまして・・・・「赤い羽根ちゃん」のご訪問は、「毎月更新」の大きな励みになります。今後ともよろしくお願いいたします。



 

いい時に行かれましたね!!

 投稿者:赤い羽ちゃん  投稿日:2011年 7月 3日(日)16時16分21秒
返信・引用
  薬師寺東塔解体修理の法要に出くわすなんてラッキーですね。
修理に10年間掛かるとのこと、私の場合、修理完了後の東塔にお目にかかれるかどうか。
さて、表紙の写真いいですね、有名な被写体、綺麗に撮られており楽しませていただきました。
ところで、KINKIフォトクラブの藤川氏の個展が下記で開催中、時間があれば訪問してあげてください。
http://www.nikon-image.com/activity/salon/exhibition/2011/06_osaka-bis.htm#06
 

Re: (無題)

 投稿者:ひろ坊  投稿日:2011年 4月10日(日)13時49分8秒
返信・引用
  > No.138[元記事へ]

wakuwakukissさんへのお返事です。


お久しぶりですね、相変わらず忙しいんでしょう? 私のほうは無理さえしなければなんとか大丈夫で、仕事のほうも向こう1年、契約延長となっています。我が家もやっと初孫(男の子)誕生、かわいいもんですね。


 

(無題)

 投稿者:wakuwakukiss  投稿日:2011年 4月 9日(土)23時38分25秒
返信・引用
  ご無沙汰です。体調はいかがですか?フォトを撮られているということは、お元気ということでしょうか?
桜がいよいよ満開ですね~。私毎日鶴見緑地までお散歩1時間続けているのですが、緑地もほぼ満開状態になりました。
明日、母、娘夫婦、孫たちと緑地に花見にでかけます。お弁当予約しました~。
 

Re: 桜と雪柳凄いですね!!

 投稿者:ひろ坊  投稿日:2011年 4月 9日(土)09時14分29秒
返信・引用
  > No.136[元記事へ]

赤い羽ちゃんさんへのお返事です。

 おはようございます。同市内のS 様から郡山でのKINIKIフォトクラブのお知らせいただいたのですが、その日(1時から)桜の宮のリバーサイドホテルで10年(以上)ぶりの同期会38会(1時から)がありました。早めに行って川沿いの桜を撮ってきました、桜の宮の桜はほぼ満開でした。耳成山の写真はは6年前のものなのでTopページを桜の宮のものに差し替えます。



 

桜と雪柳凄いですね!!

 投稿者:赤い羽ちゃん  投稿日:2011年 4月 4日(月)20時28分51秒
返信・引用
  綺麗な公園があるのですね。先日(3日)、KINIKIフォトクラブの例会で郡山城跡の桜祭りに行ってきました。少し桜が早かったのと東日本大震災の影響で寂しい結果となりました。これからも素晴らしい写真をお願いいたします。

 

Re: (無題)

 投稿者:ひろ坊  投稿日:2011年 4月 2日(土)08時31分13秒
返信・引用
  > No.134[元記事へ]

わさくちゃんさんへのお返事です。

投稿ありがとうございます。毎月更新の励みになります、これからもよろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:わさくちゃん  投稿日:2011年 3月30日(水)20時29分26秒
返信・引用
  素晴らしい写真を拝見させていただきました。  多謝  

Re: 初めてお邪魔します

 投稿者:ひろ坊  投稿日:2011年 1月23日(日)16時49分31秒
返信・引用
  > No.132[元記事へ]

OBボールさんへのお返事です。

ようこそOBボール様、ご訪問ありがとうございます。動物に対する優しい気持ち伝わってきます。かよわい動物、とくに犬たちはどうしてこんなに人間に従順なのでしょうか。動物でもこれほど愛おしく思えるのに、世の中では幼い子に対する(それもわが子に)虐待が絶えません。ワンちゃんたちでもこんなに可愛いのに、なぜあんなにひどいことができるのでしょうね。
 

初めてお邪魔します

 投稿者:OBボール  投稿日:2011年 1月20日(木)22時33分54秒
返信・引用
  ご紹介戴いたブログ、覗かせて戴きました。すごく盛り沢山で、ちょっと驚いているところです。出迎えてくれたワンちゃんの画像に触発され、ささやかな対抗意識を燃やして申し上げると、我が家にも、うさぎと猫が居りまして、いずれも捨てられていたのを拾った、子達です。今までにも、目の見えない子猫とか、巣から落ちたスズメのヒナなど、何故かめぐり合ってしまう多くの動物たちを保護して来ましたが、無力な彼らを保護しつつ気が付くのは、実は自分が救われていると言うことです。自らを厳しく律しながら、他に対しても寛容になり切れない人間だもので、弱い立場の動物との触れ合いに癒されるのは、血腥い戦国の世の茶席の如きものかも知れません。  

Re: 娘が嫁ぐ?日

 投稿者:ひろ坊  投稿日:2011年 1月 9日(日)13時42分28秒
返信・引用
  > No.130[元記事へ]

YUSANさんへのお返事です。

ご訪問ありがとうございます。その後いかがお過ごしでしょうか、現役の頃が懐かしいですね。HPは毎月月初に更新しています、ぜひまたお立ち寄りください。
 

レンタル掲示板
/4